お薦め

「本来の「素材美」を活かすことで,より「美」への実感を感じられる高麗人参」

化粧品は、大人ニキビやシミ・そばかす・シワ・お肌のつや・はりなどのさまざまな肌トラブルをある程度隠すことができる便利なものですが、本当は肌そのものを美しく保ちたいですね。
高麗人参は、体の内側から健康で美しい髪や肌を作ってくれる、頼もしい味方です。
高麗人参は古来から不老長寿の薬として知られ、高麗人参の非常に多くの有効成分がお互いに調整しあい、相乗効果を発揮することで、たくさんの健康や美容に良い働きをもっています。

高麗人参には、特有成分であるサポニンという物質が含まれており、美容にも大変効果のある物質と言われています。
体の中の免疫システムでは、体内に入ってきたウイルスや細菌を攻撃する役割を持つ物質の一つに、活性酸素があります。
この活性酸素は、過剰になってしまうと自らの体も攻撃してしまい、これが老化の原因になります。
サポニンのもつ抗酸化作用でこの活性酸素を抑制すると、体の老化にストップがかかるのです。
すなわち、肌や髪の老化にもストップがかけられます。

また、サポニンの美容における効果としてもう一つ注目すべきは、新陳代謝を促す作用や血液の流れをよくする作用です。
サポニンがタンパク質の合成を促す新陳代謝が活発にし、血のめぐりがよくなることで、肌に必要な酸素や栄養素がとどこおりなく細胞に届けられ、不要な老廃物は速やかに排泄されます。また新陳代謝は、体全体が細胞レベルから
生まれかわる作用ですから、肌の細胞も生まれかわりが活発になり、いつも若々しい肌でいられます。

高麗人参は4、5千年の昔から薬材として人々に使用されてきたことから分かるように、長期間服用しても副作用の心配がない安全な薬材・食材です。
高麗人参の摂取方法は色々あり、日本でも有名なサムゲタンのように料理の中に入れても良いですし、人参茶や人参酒も人気です。
それでは毎日は続かないと思われるようなら、高麗人参エキスが配合されたドリンクやサプリメントを服用するなど手軽に取り入れることもできます。

今では高麗人参を使った様々な製品がたくさんでています。
このように、素肌そのものを美しく健康的に保つという「素材美」を活かした美容法で、「美」への実感を感じられる日々をお過ごしください。